唐揚げ弁当

全く休憩無しの1日だった…
11時から9時まで10時間。
せっかく持って行ったお弁当も手付かず。水筒のコーヒーも紅茶も手付かず(休憩が2回ある時は小さな水筒2本持ってってるのさ)。トイレも行かず。

忙しかったって言うより間が悪かったなぁ…
だって午前中はぷらぷらしてたもん。
なのに、じゃ昼休みでも行くかね、というところからポンポンとはまり出した。
一度タイミング外すとなかなか抜けられず、ふと気付いたら6時前だった。
じぃじ(うちのショップ長:来年あたり定年退職)が「お前、明日から休みだし、もう今日は休憩いいんだろ(^ .^)y-~~~頑張れや」などとおっしゃるんで「いや、唐揚げ弁当持って来ましたからね!絶対食べますよ!!」と返してた。

しかし、その後もワタシの担当していたお客様が来ると連絡があったというガセネタ(同じ名前の初めて来たお客様だった)に捕まったりしてたらあえなく9時に。

やっとあれこれ片付いたら残ってた人全員から洩れなく「唐揚げ弁当、残念でしたね(・∀・)ノ」「唐揚げ弁当、夜食べても大丈夫ですよ(^.^)b」「唐揚げ弁当持って来るなんてエライね(@゜▽゜@)」「じぃじが『あいつは唐揚げ弁当あるから大丈夫!』って言ってたよ( ̄〜 ̄)」
ととにかくホントに皆から「唐揚げ弁当」を連呼されたのでありました…
じじぃめ〜!どんだけみんなに言いふらしたんだ!!
そして、しっかり早番で帰りやがったな!(孫来てるらしかったから良いけどね)

唐揚げ弁当は持ってても、食べなきゃ意味ねんだよぅ!!
でもまさか本当に食いはぐるとは思わなかったぜぃ…


て訳で今日の夕飯は勿論唐揚げ弁当でしたとさ!

帰ってすぐがっついたんで、写真は無しです。