月・水・金

そういえばどんなストーリーかも知らん

ふと気付けば今月はとてもリズミカルに更新していたようなので、ネタもないのに今日も更新してみることに。

今日は早番で、特に予定もなかったけど「絶対定時に上がってやるぜい!」という意気込みでざくざく仕事をしていた。
ワタクシのいうところの「OL仕事」が結構目白押しで、まぁ、ぶっちゃけパソコンの前に座りっぱなしで提出書類の作成をしておったわけです。

夕方の休憩もそっちのけでバシバシ打ち込んでいたら「すいません。ちょっとあの商品について教えて下さい」とおばさまに声を
掛けられた。

で、さっくり「カラーオーダーできます。形の種類はコレコレです。サンプルはこちらです」とご案内。
「ウチは黒よね」とご主人様に問う奥様。
「じゃ、これで。頭金をいくらか入れればいいの?」
「いや、えと、全額前金なんですよ…」
「買うつもりなかったからそんなにお金持ってきてないんだけど…」

「あ、俺、30万なら持ってるよ
といきなりポケットから剥き出しのお金を引っ張り出すご主人!
「そう?私は……7万円か…。買えるわね!」

お話し聞くと、ふらーりとやって来ただけだったらしい。
そして10分ぐらいで即決されていた。
世の中、お金のあるところにはあるのね。
おかげでOL仕事にほとんど影響なかったので定時に上がれました。
ありがとうございました。でもホントにぴっくりした…


そんな私はモーツァルトのCD、やっと候補を2つに絞った。
6枚組み2000円の中古か170枚組み1万円の輸入盤。
さて…どっちがいいかなぁ…

で、帰りに駅でなぜかドミノピザのお姉さんがポケモンのペットボトルカバーを配っていたのをうっかり貰ってしまった。
うーーーーーん…。使わないかな………