皆勤賞断念

ヨーロッパ製ってドコ製なんだろ?

別にパーフェクトを目指していたわけでもないけど、今日UKオペラの「ヘンゼルとグレーテル」観に行かなかった。
気になる存在ではあったけど、ちょっと子供っぽいかなというのと、さすがに5週連続映画館てのも疲れたんで…

観れば面白かったんだろうけどなぁ。まいいや。
再来週あたりにまた気になるやつをやっつけに行こう。鑑賞券2回分貯まったし。

あと、今回止めたもうひとつの理由。
ブーツ欲しいのだ。節約せねば!(最近ちゃんとこうやって足し算引き算しているのだ!)


常に頭の片隅にある「欲しいものリスト」のなかにずっとある雨靴。
関東にいれば雪だって一年に1回降るかどうか。たまの台風に必要かなってレベルなんすが…。
で、結構見ていたのがゴム長靴。コレは結構難しい。Aigle乗馬ブーツ風ゴム長もかわいいような気もするけどどう見てもゴム長。しかも結構高い。
安くてキッチュな長靴も面白いけど職場までの道のり、どうなんだか。

んでたまたま見かけたドイツ製の防水エンジニア・ブーツ。
3万円が2万円のセール品。
かつてDr.マーチンのブーツ買ったはいいけどあまりの重さにフリマで売り飛ばしてしまった過去もあるんだけど今回見つけたのはオイルレザーの茶色で見た目はそんなにゴツくない。っても片足550gだから重いんだけど。

あと問題はボア付きってことで必然的に冬限定アイテムになるな。
ドイツのアマゾンみたらしっかりレビューも出ていた。
「★★★★★ 冬のパーフェクトブーツ」みたいな内容だった。

夏の大雨ならサンダルでどうにかなるからこのボア付き買っちゃってもいいかなと必死に検討中。