◆昨日のチラシの「白いたい焼き」を5時半ごろ買いに行った。

まるで宅配ピザ屋のように素っ気ない店(看板は派手だった)。
まぁたい焼き屋さんがどんな内装でもいいんだけど、店内かなり待ってるお客さんがいて、厨房(?)の方は何やら「全く回ってません」オーラがガンガン流れてくる。

メモを手にした女の人が「ご注文まだですか?申し訳ありませんが一時間くらいかかります」と恐縮している。

まぁ今日は実家に帰る手土産に、と言うつもりだったし、家から5分くらいのところだったから注文して後で取りにくることにした。

一時間後、相変わらず待ってる人は多いけど、さっきのようなだらんとした様子もなく、店の人達のほとんどはせっせと動いてた。
さっきは材料切れたのかもな…

確かに白い。黒餡3個と、白餡2個とカスタード1個頼んで、オマケに1個、更に1個サービス券もらって実家に。

夕飯前だったからとりあえずオマケの1つをみんなでかじってみた。
ちなみに白餡だったけど。なるほど、餅ですな。

モチモチした餅粉を使ってるみたい。しっぽまで餡がみっちり入ってる。

飛び上がるほど美味しいってわけじゃないけど面白いかも。

そして食後に買った分を開けてみたら何故かカスタードではなくチョコのが入ってた…
明らかにチョコは茶色なのになぜ間違うのだ?!

まぁいいけどさ。

次回1日限定50個の抹茶と「今日はやってないんです」って言ってたモンブランを食べてみようかな…
いつになるかわからないけど。



◆自分の家では全く見ないのに何故か実家ではものすごいテレビっ子になってしまう。

たまたま「僕の音楽館」にユニコーンが出てた!

いやなんてか…いちばん露出が多かった民生氏がいちばん老けてて…
あの一分刈りのせいだろうな…髪が物凄く細く少なく見える。実際そうなんだろうけどさ…

あとメンバー全員が眼鏡ってのは衣装と一緒に揃えたのかな?


松たか子が恐らく本当にファンで、対談のはじめなんて声が震えてたのが「分かるぅ!」って思った。

どっちも有名人でもやっぱり舞い上がっちゃうことあるんだなぁ。