持ち主に似て中の人もダレてます


今日もまた映画に。

◆「ベンジャミン・バトン」  ★★★

「バトンのボタン」いや、長いけど楽しめました。さすがに人の一生の物語なのでそれなりに重いし悲しいこともある。
しかも彼の人生の90%は切ないし…。

 ブラピの20代は初々しい感じなのにケイト・ブランシェットはなんていうか気品がありすぎて20代の小娘に見えないあたりがさすがエリザベス女王様。ホントにバレエやっていたのかな。

彼の老人な子供時代より子供な老後が悲しかった(周りにいる人にとって)。
船長さんがいい人だったなぁ。
あんなタグ・ボートで…お喋りな酒飲みだけど芯のある人だ。
あと去年ニューオリンズ行ったばっかりってのもポイント高いな。私の中で。


映画館で観るにはもう少し短くしてDVDで「ディレクターズ・エディション・ノーカット完全版」とかにして、メイキングさえあればコロッとだまされて即購入って気分です。

英語のサイト。ここの昔の写真のなかからベンジャミンを探す(?)のがなかなか。
http://www.benjaminbutton.com/


◆で、映画の前にフラフラと使っていないauの携帯の機種変更をしてきてしまった。
そろそろ残り少ないだろうにどこに行っても20000円以上の値段だったこの機種。
なぜかその携帯屋さんでは機種変更も1円、オプション条件あるけど「月末なんで来月から適応になるんで、とりあえずいったん付けて今月中に解約しちゃってください。そうすればお金かかりません」と言われた。

しかも受け取り時に「この機種お買い上げの方に差し上げてます!」と3000円のVISA商品券までもらってしまった。
確かにショーカードには「SPORTIO限定 3,000円分商品券差し上げます」と書いてあった。

コレ下さいって言ったとき、お店のお姉さんが「これ、使いにくいんですけど、小さければOKって感じですか?」と聞かれた。
そんなに売れないのか?そんなに要らない在庫だったの??
まぁいいや。どうせほとんど使わないから……