うーん。かわいい〜!


◆昨日、りのと一緒に某アウトレットへ行って来ました。


若干裏事情を知ってはいたのですが、まさか4年ほど前に一目惚れしながらも、ちょっと高額すぎて手の出なかった鍋に半額以下の価格からの70%オフなんてアホな価格で出会えるとは!!

後は紙コップみたいなマグ。これもおそらく、30%〜50%オフの価格からの半額だと思うけど、250円くらい。
そして、スイスのDesign Houseのイッセイ・ミヤケ風(?)毛布。これだって絶対4万近い値段はしてたと思うんだけど、箱無しのため、なんだかんだで4300円ほどだった。


あーびっくり。


◆そのあと実家へ帰って一晩。

今日昼ごろ起きたら父にパソコンが上手くインターネットに繋がらないからどうにかしてくれと言われた。
といってもどうしたらいいのかわからなかったので、JCOMのサポセンに電話をしたら、「一度お伺いします」と言われた。
それから技術サービスの人から「かまわなければ今日の夜どうでしょう?」とのことだったのでお願いした。

6時20分ごろ、「これから20分ぐらいで着きます」と言われ、待つこと1時間。
「道に迷っちゃいまして」と担当の人がやってきた。

PC見て、配線見て、外のケーブル見て、外でなにやらやって、中の配線替えて、モデム見て1時間ほどして「直りました。確認してください」

インターネット・エクスプローラー起動。

「接続出来ません」のアラート。


「・・・ダメみたいですね」
「ちょっとすいません」

どこぞに電話をし、私に「えと、これからPCに詳しいものが来てもかまいませんか?」
「うちはかまわないですが、そちらはまだ勤務時間なんですか?大丈夫ですか?」
「ハイ、それは大丈夫です」
「じゃ、うちもかまわないです」
「私は外で待っていますので」

これが8時半くらい。

それから30分ほどでもう一人の人が来た。

みんなで
「遅くにすいません」攻撃を交し合って、ほんの10分ほどで
「ではご確認下さい」

おおぉっ!今度はサクサク接続出来た!

いやいや、お互い遅くまでご苦労様でした。

結局、うちに居たのは2時間か・・・
いつも思うけど、技術サポートってスゴイなぁ。