ん〜わからん・・・

このシュールさがカッコいいなぁ。全身

ちょっと気になっていたけど怖そうで見られない映画「メメント
スリルとサスペンスがホラーとスプラッタの次に苦手なんですわ。

視覚と聴覚で恐怖を煽られると心臓がバクバクしちゃうんだよねぇ。

でも古本屋で見かけたので買ってみた。本には画も音もないんで。


10分前のことを記憶にとどめておくことの出来ない障害のある主人公に合わせて話が進むのでこっちもだいぶ混乱してしまう。
しかもそんな人間が殺された奥さんの復讐を果たそうとしているのだから、怖い。
今起きたことをポラロイドとタトゥーでメモして次の瞬間には必死にそのメモを繋ぎ合わせて行く。


で、結局サムって誰だったんだ?レナードはどうなったんだ?
真犯人は?テディは何?

読者にも同じ混乱を味わってもらおうという手法がとっても成功しているような・・・

映画見たらもう少し分かるかなぁと思ったけどやっぱり怖いよぅ・・・
しかも映画もこれにたがわず大混乱させてくれるらしい。



◇あ、で、クワズイモ君の新しい葉っぱは立派に開きましたとですよ!