サービス延長?

先日申し込んだネットのレンタルDVDお試しサービス。
4枚目から急にペースダウンしてしまった。

借りたタイトルは



「SUGER」  ★★

ゲイ映画でした。いや、たぶんストーリーと雰囲気は嫌いじゃないんだけど(特に主人公の妹が意味不明に味があった)、特典映像でいきなり
アンドレ・ノーブル(主人公を演じた青年)の思い出に捧ぐ」と出て来て「え???」と・・・。

アンドレ君は25歳の若さでお亡くなりになられたそうだ。
そもそもそんなに明るい映画じゃなかったのに更に気分が重くなってしまった。
むしろストリーに対してなんて皮肉な現実・・・


お相手役が「ロズウェル」の宇宙人友達のマイケルってのがまた・・・。こんな仕事やってるんだぁ・・・



「恋するレストラン」  ☆☆☆(予想)

時間と集中力がなくて・・・
ちゃんと見たら面白そうだった。機会があったら仕切りなおします。



クローサー」   ★

ジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツという大御所さま主演。
ナタリー・ポートマンがちょっと可愛かったくらいで、なんの実りも無いストーリーじゃないか・・・
ジュリア・ロバーツの映画ってはじめて見たけど、そんなにステキな女優さんなのかな?

恋はその場の勢い(つーか恋なのか?アレは?)で、結婚は妥協?
そうなのかもしれないけどさ。



「イタリア的恋愛マニュアル」 ★★

ショートストーリーのオムニバスなんだけど、なんてか、登場人物がウザくて2話目から本読み始めてしまった。
イタリア人、わからない人たちだ・・・



◆で、15日でお試し期間が終わるので一昨日やっと返送した。最後の2枚は10日も借りっぱなし。
今日あたり返却処理終わってるかな、と思ってサイトから休会にしようと思ったら「今月はあと2枚レンタル出来ます」と。
いやいや、ちゃんと8枚借りたし今から2枚貸してくれても15日までに返せないし・・・と思ってたんだけど、メールチェックしたら、
「貸し出した商品に再生不良があったそうで申し訳ない、お詫びに2枚レンタル追加して期間も12日延長します」と言うお知らせが来てた。

そういえば1枚だけ画面が2回ほど乱れたので「これ、画面にノイズが出ます」というメモを付けて返送したんだった。
そんなに気にしなかったんだけど、また貸し出されちゃうのもどうかなと思っただけだったんだけどな。

でもラッキー!と思って早速ウィッシュリストに「メメント」を2位で載せてみた。
借りやすさのレベルが「3」なんで来るのかは微妙・・・