活動停止するんだったのか・・・

今日は、非常に懐かしいa-haのライブに行ってきたとです。
夏、イギリスのTVに出ていたのをちょろっと見たのと、LIVE 8でお姿拝見したくらいで本当に久しぶり。

3人ともそんな見た目も変わってないし、モートンの高音しっかり通ってるし、すげーなぁと。

なのに、今回のツアー終了とともに活動停止ですか。
たぶん今までも停止していたことあったと思うんだけど、特に「停止します」と言って停止するのは今回が初なのではないかと。
それをLIVEから帰ってきて初めて知ったんでちょっとびっくらした。


会場はなかなかの入りだったし、お客さんもしっかり楽しんでいたし、メンバーも楽しそうだったので非常にもったいないです。


"The Sun Always Shines On T.V."で始まり、知ってる曲、申し訳ないが知らない曲、全然忘れていたけど好きだった曲("And You Tell Me "って小曲、今回鉄琴とアコースティック・ギターでちんまり3人でやってた。そう言えば高校生の私はこの曲がとても好きだった)と楽しませて戴きました。

昔、ギャッツビーのCMに出ていたときの曲"Touchy! "も好きだったの思い出したけど今回はやらなかったな。などと過去の頭の中を振り返ってみたりして…。


セットリストはまだ見つからない(他力本願)ので、どっかのツアーの時のリストを拾ってみた。
たぶん同じではなかったかと。
3日前まではロシアでツアーやっとたのか・・・


 The Sun Always Shines On TV
 Riding The Crest
 The Bandstand
 Scoundrel Days
 Stay On These Roads
 Manhattan Skyline
 Hunting High And Low
 The Blood That Moves The Body
 I Dream Myself Alive
 And You Tell Me
 Velvet
 Train Of Thought
 Sunny Mystery
 Forever Not Yours
 Shadowside
 Summer Moved On
 Foot Of The Mountain

 

 Cry Wolf
 Analogue
 The Living Daylights

 

 Take On Me