王道だな

大きさも手頃!

どうしようかなと悩みましたが3Dで観て来ましたよ。

アバター  ★★★★

純粋に楽しかったです。
ちょっと日本のアニメっぽいような匂いも感じたけど(宮崎アニメと言う声が多いそうだけど私はなんとなく最初のガンダム)、これだけ凝りに凝った映像なら湯水のようにお金をかける価値もあったでしょう。
どうやって画像を作ったのかものすごく気になる!

なんか、自分がすっかりひねくれているのか、人間の味方のメンバーがいつ裏切るのか勝手にドキドキしてしまったという取り越し苦労もまた勧善懲悪な感じで。
でも女性パイロットさんは絶対味方に違いないと確信していましたとも!
なんか、マイケル・ジャクソンのあのメッセージソング(タイトル失念。アース・ソングだっけか?)に通じるものを訴えかかられていたような…(^^;

映画がリアルすぎて現実が嫌になって死にたくなってしまった若者とか色々社会現象が現れているとニュースで見たけど、それは…どうなん?
どう見てもリアルというより単に「素晴らしい映画の世界」だったのだけれどもなぁ。私がひねくれてるから?

あと、3Dなんですが…どうも近眼で乱視の私には乱視のまま雨の夜にワイパー無しで車を運転しているような感じでよく見えなかった。
特にスピードのあるシーンになると酔いそうなほど。静かなシーンでも、衣装とか細かい所がよく見えない。画像がブレるのか私の視覚がブレるのか…。
通常版で見たほうが逆にもっとのめりこめたのではないかと思うほどに見づらかった。

U2の時は平気だったんだけどな。


かいじゅうたちのいるところ   ★☆

はい。すみません。子供が苦手なのにこんな映画みて。

調子に乗ってはしゃいで騒いで泣いてかんしゃく起こすような子供が嫌いなんです。
伊武雅刀の「子供達を責めないで」が頭を駆け巡ってしまいました。

かいじゅう見ているだけならよかったんだけど。

しかも映画館で子供さんが泣いてたんだよ。
親御さんも退出しろよ。みんなが不幸だよ…。





お口直しにかわいいポットを買いました。
なんか、見ようによってはミッドセンチュリーっぽくない?
350円だよぅ!