ぬくぬくと・・・

いきなり配色が派手になった

飛び石3連休(月・水・金)本日にて終了。
出かける用事もないので、今日は一歩も外に出ないな、と水曜から思ってたので、その通りに過ごしてしまった。
昼前に起きてそのまま本を読み、お腹が減ったからベッドから這い出してほうれん草とハムの目玉焼きとバタートースト食べて、CD聞きながら本読んで…
至福ですな。
やっとこ買ったNISSAN CM集の"SHIFT 3"が届いていたので非常にまったりと堪能。
このシリーズはずっと続くのだろうか?
とは言え、3あたりになるとあまりテレビ見てないのでCMそのものは知らないってのもまたちょっとなぁ。
でも選曲は非常に非常に素敵なので4出たらやっぱり買います。はい。


で、暇つぶしに見てたニコ動でこんな動画を見つけた。


作者の人は本当に好きなんだろうな。
とても丁寧に作られたのではないかと思います。
楽しませて頂きました。ありがとうございます。

この動画にレーガン元大統領と一緒の写真があって、急にレーガン氏が晩年に新聞に発表していたメッセージを読みたくなった。
検索するとちゃんとありました。
1994年だったのか…。アルツハイマーと診断された氏が出したメッセージが新聞の全面(だったと思うのだけど)を使って掲載されていた。
その時はもちろん日本語に翻訳されていたんだけど、それは見つけられなかった。
レーガン氏に対しては「強いアメリカ」の体現者としてのイメージしかなかったので、これを読んだときとてもショックだった。
(彼の政治的活動どうこうではなく、です)


 I now begin the journey that will lead me into the sunset of my life.
 I know that for America there will always be a bright dawn ahead.

 私は今 人生の黄昏に導かれる旅を始めました。
 アメリカは常に 朝に向かっていることでしょう。




全文 http://www.pbs.org/wgbh/amex/reagan/filmmore/reference/primary/alzheimers.html 



さて晩飯どーすっかな