バチがあたったのか

夕べは文句を垂れすぎだったのか、1時半になんと停電になってしまいまして…
慌てて母と携帯の画面の灯りで懐中電灯探したり、寝ている父を(わざとではないにしても)叩き起こして蝋燭点けてもらったりで大騒ぎになってしまいましたわ。

携帯はおかげでバッテリー切れ。2時には寝たんですが、その時点でも停電のまま。
朝は絶対強風で電車が止まるか遅れるかしてるに違いないってわけで、早番ひとりってのもあり、40分早くウチを出て、20分早く着いた。

いや、しかし。乗換駅のカオスっぷりはなかなかでした。
まず快速のホームに入れない。だもんで、各駅停車に乗りました。
自転車並のスピード。

携帯のバッテリーは一日充電不足でござった。
そんなに困る訳ではないけどね。