「ザ・ホスト」

と言っても水商売ではありません。

あまりにも面白くて今日はさくらまつりに行く約束をしていたのに朝方まで読みふけってしまいました。
とっても起きるの辛かった。
お祭りはただ食べるものを買ってきて部屋で食うって感じだったけど、堪能。
肉巻きおにぎり、待たされすぎだったけど、とっても立派なB級グルメであった。




で、本のお話。


正解は「トワイライト」のS・メイヤーの新作。
3巻で3900円ってのでちょっと躊躇していたんだけど、買ってよかった。

パラノーマルってあるけど、これはもSFと呼んでいいと思うのだけどなぁ。
てかパラノーマルの中にSFが入るのか?ま、いいや。
地球にやって来たエイリアン。その星の生命体に寄生しないと生きていけない生き物。

もう純粋に面白い。
「トワイライト」よりよほど映画に向いているのではないかと思ったらすでに映画化決定ですか。
そりゃそりゃ。さすがですわな。



アマゾンでのささやかな特集では人物相関図で「トゥルー・ブラッド」の表紙を描いた人が登場人物を書いていた。
ん〜。なんかちょっとイメージと違う。
「トゥルー・ブラッド」はなんとなく幸薄そうな絵柄(大変失礼を申し上げておりますが、結構好きな絵です)がマッチしていたんだけど、この作品はもっと骨太なキャラクターのイメージなんだよなぁ。
地球外生命体から身を守るにはちょっとひ弱な気がする。

さて、映画はどんなキャストなんだ?