寝過ぎだけど・・・

イチゴ大福がねぇ・・・いや頑張ったん

12日の休みは久しぶりに16時間というたっぷりすぎる睡眠をとったんだけど、まだ疲れがとれないってゆーか、寝すぎのせいだろっていう…
でもまだ寝られそうです。すいません。

でも、昨日、今日の連休はちゃんと起きてましたとも。

きのうはKIRAのうちで粘土で和菓子を作らせて戴きました。ひとまるさんも道連れに。
いや、簡単そうに見えるんだけど、以外に難しい。手があったかいと、寿司だけじゃなくて粘土も扱いにくいらしい。
むむぅ…父と姉は器用なのになぁ。あ、母似だったか、オレ…


今日は普通に昼に起きて(昨日は目覚ましで昼に起きました)、本を読んだりとグダグダしながら携帯を買いに行くか悩んでいたら母がひょっこり訪ねてきたので、そのまま車に乗っけてもらって、K's電気に市価調へ。
やはり地元の携帯屋さんが一番安いらしいという結論の元、母とイオンでお買い物。

すいません、いい歳して母にパン買ってもらいました。えーと他にも食品少々。
でもこのパンは!買いでしょう!



めろんぱん
かぁわいいぃ〜〜♪


で、地元の携帯屋に行ったら私の欲しい機種、「この1ヶ月入荷してないんです」とな!
何だよそれ・・・Docomoのネットショップでも品切れだったからなぁ。なぜだろう?

無いとなるとどうしても欲しくなり、その近所の別の携帯屋へ。
1件はやはり無し。もう1件は在庫を他の支店に当たってくれるという。
だめでもいいかなぁと思ってお願いした。
2件、3件と電話してくれて、どうやら4件目にあったらしい。
もう、値段は安くないけど、ほかに比べて高くもないのでお願いしてしまった。
明日来るそうだ。ってことは明明後日じゃないと受け取れないかなぁ。
つまり昨日頑張って午前中に活動していれば今日手に入ったってことでもあるが・・・

ま、いいや。
いまのamadana携帯にもまだ未練たらたらなので…。
ポイントが今月で無効にならなきゃもうちょっと使うんだけどなぁ。