バッテリーがっ!

男の子と車の型ですな。これしか持って

久しぶりに実家で姉夫妻と集うことになったので、じゃ、車で行こうと乗ったところ、なんとエンジンがかからない!
「おぉっ!これが噂のバッテリー切れかっ!!」と思いつつ、ご近所様の目がとってもたくさんあって非常に恥ずかしかった。

姉たちは車でくるので、電話をしたところ、義兄がバッテリー繋いでくれるというので一安心。


そうだねぇ。前回乗ったのは3ヶ月近く前になるのか?
この間のテレビといい、やっぱり道具は使ってなんぼなのね、と反省しました。

エンジンかかったところでちゃんと乗って充電しておいで、と言われたのであての無いドライブを25キロほどして参りました。
最初こそ、ちょっと怪しい音がしていたけど、だんだんいい音になってきたので大丈夫でしょう。えぇ。きっと年末の車検も無事通ってくれるに違いない。
信じてるからね!!


で、思い立って今日はクッキーを焼いてみた。
うーん。別にまずくもないが美味くもない。

味はピーカンナッツとコーヒー、シナモンとドライアップル、紅茶とちょっとだけスパイス、の3種。
実家へは時間がなくて、コーヒーとシナモンしか焼いて行けなかった。
私としてはコーヒーがまずまずと思ったんだけど、家族にはシナモンが好評だった。