ガールズ・バンド

とてもキレイなおば様になったな

とはいっても「プリプリ」のことではなく、私にとってはGo GO's。

というわけで、今日は悠紀ちゃんにお誘いいただいてベリンダ・カーライルのライブに行ってきました。
楽しかったよ。悠紀ちゃん、マジありがとう!

すんごいカワイイ!って記憶で出掛けて、チケットブースの写真見て「ま、キレイだわ」と思っていざベリンダ嬢登場!と思ったらなぜか体形だけはお歳相応でちょっぴりびっくらしました。

でも、声は昔のままだし、バックはギター二人とパーカッション(ドラムではなく)とキーボードの4人。少ない人数でキレイなコーラス(そう。Go GO'sのラブリーな"VACATION"もおっさんたちのハーモニーだった)まで付いて、全く持って過不足ない1時間半弱でした。


正直、アルバムを持っているわけではないので、演奏した曲のタイトルなんてほとんど知らないか忘れているかという失礼な客ではあったのですが、でも楽しかった。
そうか。フランス語のアルバムを出しているのか〜とかね。

会場で取ってきたフリーペーパー見たら先週はリック・スプリングフィールドやってたのか!!!ともんどり打つほど悔しかった。
好きなのになぁ。カッコよかったし、写真見る限りとても良い歳の取り方してらっしゃるみたいだし、ぜひまたすぐ来て欲しい。

で、今目を付けたのがロッカペラ。iTunesStore で何曲かダウンロードしてるんだけど、アカペラで笑えるほど素晴らしいスタンダードPOPSを歌っているのだ。

これは・・・行くしかないかもしれない。
何をやってくれるのか分からないけどね。幅広そうだもんな。