はぴばすでー。

例によって「つーみー♪」です。

今月はすっかり更新してなかったですが、ミシンを先月末にとうとう(そして案の定)買って、結構頑張ってエコバック3つとブックカバーを1つ作ったりして楽しくやっておりました。

あとは、1月にイタリア行くことに決定!
いや、飛行機のチケットはパリまでしか買ってませんが・・・。
イタリア南部のアルベロベッロに行きたい、と私が言い出したあと、未だ現地までの最適ルートが見つからない。
冬なんで日暮れが早いから、やっぱりいつものエールの深夜便に乗って朝っぱらに欧州着いて、明るいうちに現地到着を目指したいと思っているんですがぁ・・・

あと、なんでこの金の無い中、無理くり出かけるかっていいますと、2月末までに飛行機乗らないとこの15年溜め込んだマイレージが消えてしまうってのがあったから。
今回、帰路はなんとマイレージ使ってアップグレード!ビジネス!!本日手続き完了!何よりの自分への誕生日プレゼントになりました。えへへへへ!!
しかしアップグレードに5万マイル強ってのもごうつくばりだよな・・・。
一昨年、イギリスからのエコノミーの片道が7万5千マイルくらいだった気がする。
ちぇー・・・。


で、今日は誕生日なので、もちろん仕事は休んで、元同期と一緒に映画に行ってきました。久しぶりだ!
(そーいえば、11月11日までに映画見ないとこれまた溜め込んだ招待ポイントが消える・・・今日は友達の家との中間点で鑑賞だったからポイントカードは無関係だったので)

「大奥」
一応お断りすると、友達のリクエストです。ハイ。
1人じゃ行けないっていうので。


そうね。ちょっと1人は気恥ずかしいような気もする。
観終わった後、絶対感想を誰かに言わずには居られない!

「えー、あのラストって・・・」

まぁね。いいんじゃないですか?あれはあれで。えぇ。

しかしなぁ。イマドキの人はやっぱり時代劇向きじゃないんだな、顔や体形が。
20年前とかの時代劇見てもこんな違和感無かったと思うもん。
着物着るには玉木宏は足が長すぎるんじゃないかとかさ。

なんかずっと違和感感じまくりだった。
内容はもうある意味ロマンですからどうでも好きにしてください。

友達や仕事仲間、家族からも暖かいお声を戴き、ありがたい一年の幕開け(個人的な)となりました。
今年もどうぞよろしくm(_ _)m