四十路ロマンティックアクション

せっかく溜め込んだポイントカードが失効する前にってことで仕事終わった後、レイトショー行ってきました。

「ナイト&デイ」★★★☆

いやいやいや。
時間的に見られるのが限られていたので選んだんだけど、想像以上に面白かった。
トム・クルーズの映画は「トップ・ガン」以来かもしれない・・・ひょえぇ〜!

四十路と書いてしまったけど、キャメロンは37でトムは48とな。
どっちも目じりのシワがすごいなーと。キャメロン、目の色が薄いから余計老けて見えるのかもしれない。
なんてゆーか、変顔が多かったような気もするし。
トムの体は鍛えている感はバッチリなんだけど、ガッチリしてるのかむっちりしているのが微妙に判断に迷った。


ストーリーは勧善懲悪。悪者はガンガン亡くなります。
しかも、大変不謹慎ながら「死体が転がっても可笑しい」
なんかルパン三世のように漫画チックなアクションの連発。リアリティのかけらもなし。だから可笑しいと思ってしまえるのかもしれない。

でっかい倉庫で緊迫した空気の中、ラジカセから流れるホール&オーツ。超シュール。
今時、ホール&オーツのファンの10代ってのもまた凄い。あ、2月の来日、チケット高かった分、楽しみにしてますがね。

こんなスカッとした映画は久しぶりだわ。
出来ればもう20分くらい短くしてくれるともっと良かった。




映画館で予告編見ると、また続けて行きたくなっちゃうんだよね。