ローマ3日目(遺跡めぐり)

きのう歩きすぎてかなり着かれたのでちょっとゆっくち起きて、地下鉄でコロッセオフォロ・ロマーノへ。

コロッセオはちょっと楽しみにしていたので。
なんていうか、すごいね。2000年以上前から文明があるって。

なんだかんだで、今日もまた結構歩いてしまった。

疲れていなければ、もっとゆっくり見たかった。

それから適当にバスに乗り、パンテオン、ナヴォーナ広場などでぶらぶらした。
タイ式マッサージ屋三があったので、絶対やってほしいと思ったのに、OPENとあるくせに店が閉まっていたのが悔しい限り。疲れが取れただろうに…。残念。

やたらと混んでいるパン屋さんで小さなパイを買った。めちゃうま!少し元気復活。


例によってスーパーで夕飯を買ってホテルへ戻る。

世界の食べ物SUSHI。ネタは悪くないのに、なぜごはんを冷蔵してしまうのか。