ドライブドライブ

春だし、うちの車にももっと散歩をってわけで映画に。
ポイント貯まってたしね。
ついでにINFOBAのナビも使ってみたかった。

さすが、ガラケーより精度も高く、目的地近くになるとSTREET VEW画面に。
初めていくところならばこれはありがたい機能かも。しかも音声で目的地を言うと本当にそこが出てくる。すげぇ。
しかしなぁ。バッテリー、満タンでも2時間が限界の道案内。これは往復は無理だよねぇ。


で、映画。

TIME ★★★☆

近未来?人の寿命は稼ぐもの。
お金持ちには無限ともいえる時間。貧乏人はその日を過ごすカツカツの寿命。まさに貧乏暇無し。

結構面白かったけど、ほとんど問題は解決しないまま終わったのできっと続編あるんだろうな。お父さんのなぞもなぞなままだし。
どうしても主人公の坊主頭とヒロインの巨大な目が気になって仕方がなかった。
あんな坊主頭じゃどう見てもお金持ちには見えナインだけど、どうしてお金持ち暦85年のヒロインの父は彼を裕福層とみなしたのだろうか。

時間で物品を買ったりサービスを受ける設定がなかなかかんがえさせてくれる。

果たして私は1杯寿命4分のコーヒーを2杯も飲みたいだろうか?
歩くと2時間の距離を寿命2時間でバスに乗るだろうか?
69年でクラシックなポルシェ(であっているか?)を買うか?
8時間半の高級ホテルの朝食は?

わからないなぁ。
2時間歩いていても、2時間削っても消費する時間に変わりはない?
コーヒーは…水が1分だったら水にするか?うわ微妙。

なんてことを考えさせられたわけですよ。

面白かった。