なんとも久しぶりです。

久し振りにロードショウ館行ってきました。

武士の献立 ★★★

ちょっと江戸時代にはまっていたのでこれは!と食いついてみました。
ストーリーはほぼほぼ思ったとおりですがそういう素直な話しの方が好感持てます。

西田敏行、侍、似合いますね。
上戸彩の所作もきれいだと思いました。
そして鹿賀丈史見たときは「アーレ!キュイジーヌ!」と言い出すのではないかと思ってみたり。
時代の出来事だから藩の内情などでいろいろとあったのはわかるけど、あの反乱の扱いは中途半端だったのでは・・・。


ただなぁ。なぜにエンドロールがCHARAなのか・・・。好きなんだけどCHARA。でも江戸侍の映画には合わないでしょう。
なんか最後で違う空気になってしまった気がします。

そろばん侍、包丁侍、あとはどんな職業があるのでしょうか?