Sさんお世話になりました

今月いっぱいで、うちの会社を定年退職する元上司の送別会をしました。

1年半前に異動してしまっていたのだけど、元の職場までわざわざ出向いて下さり(2時間ちかくかかるのに!)、元の部下たちが集まれるようにしてくれた。

昔ながらの頑固じじいの面と、いざというときにはしっかり部下を守ってくれる非常に熱い人です。
仕事に魂を持って臨めと本気で怒ってくれるすばらしい人です。


とにかくみんなが集まれる日にちと場所だけ決めて、あとは行き当たりばったりの適当どんぶり幹事。
出欠も大まかにだけとって「当日こられたらどんどん来てください」という通知だけ流した。

15人くらいかなぁと読んでいたのが20人を超える人が集まり、結局5時間近くやってた。

いつも行っている居酒屋さんなので、料理はおいしいし、「19時から23時まで。スタートは5,6人でだんだん増えてピークは15,6人。2階貸切。コースなし」なんて無茶も聞いてもらえた。

しかも安い!!
適当な予算だったのでお金集まりすぎて、ご返金るす始末。

もうみんな酔っ払ってご挨拶タイムもぐだぐだ。

でも、みんなSさんを慕って昔話、噂話に花が咲き楽しい一日でした。



Sさん本当にお世話になりました。
これからもご指導ご鞭撻お願いします。