アンティークって難しい・・・

maru-wo2005-04-23

今日は浜松町でやっていた「東京ジャンクショー」なるイベントにふらふらと行って来た。
アンティークについては全くもって知識がないのでファイヤーキングのマグが6800円で安いのか高いのかさっぱり分らなかった。
とりあえず、場内を適当に回り欲しいものチェック。んで2周目にカップ&ソーサーのセット、3週目に皿2枚を買ってみた。
ああいう場で値切ってもいいのか良くないのか分らなかったし、4800円が3000円になるとも思えないなら300円400円安くするのに無駄な神経使わないほうがいいやとそのまま「これ下さい」といったら「気持ち安くしておきました」と100円負けてくれた・・・
カモだったのかしら?
皿はもともと「付いている値段の50%OFF」とあったのでこれまた「これ下さい」ま、1600円÷2×2だったし。妥当じゃないかと。
でも見る目は養いたいなぁ。

その後、お台場の古巣、IRMの閉店セールの様子を見に。もうなーんにも残ってなかったな。さすがに。
にしてもたったの3年。私がいたのは1年。短かったな。楽しかったけど。残念。でも疲れていたのであんまり感慨深くうろうろはしなかった。あんな観光地で働いていたとはちょっと不思議な気分。