まだまだ続く le Tour de France

なかなかお勧め!

◆連日テレビに噛り付き状態だったんだけど、第10ステージでほぼ今年の流れも決まってしまった・・・。
まだ10日もあるのに。
なんなんだかよぅ・・・ウルリッヒ・・・もっとちゃんとカメラに撮ってもらえるぐらいガッツを出して欲しかったよ。あとはステージごとの勝負が面白い事を祈るのみ。
当たり前の人が当たり前に勝つようじゃつまんないのだ。
この際、モローでもいいのでがんばって欲しいぞ。
とりあえず今日はあまり興味のある選手が逃げていないのでBGV状態。

Live 8には結局どっぷり1週間はまってしまった。
(なんかフジテレビでダイジェストもやっていたけど、聞きたい曲やアーチストがばっさりやられていたのでガッカリ)
で、新たなお気に入りとなったバンドのCDを買ってiPodに移してやっと聴きました。
とにかく今回一番のお気に入りとなったのがThe Vereveの'Urban Hymns'。97年にすでに解散してしまっていたそうで、ライブではColdplayとボーカルの人が一緒にやっていたのだけど、'Bitter Sweet Symphony'1曲だったのだけど、ちゃんとメロディとリズムのある綺麗な曲。
「はずしてたらどうしよう」とちょっとびびってたけどアルバム全体がすごく良かった!
リアルタイムでちゃんと聴いていたかったなぁ。もったいない!
明日はColdplayを見るぞ!(なぜかDVDを買ってしまった)

曲というかアルバムというかアーチストのジャンル(属性?)がiTunesに入れると表示されるんだけど、「オルタナティブ」ってすんごい分からないジャンルだ。
ニュー・ウェイブ」とどう分けるのだ?時代?まぁ「ロック」「ポップス」は違うって分かるけど。「パンク」もかなり私のイメージと違うアーチストが入っていたりするしなぁ。
ジャンル分け自体に意味はないと思うけど結構つきつめて考えると面白い。うん。
でどうやら私は「オルタナティブ」が好きみたいなんだよね・・・。ふーん・・・。