毎晩外食

文豪ヤン・ウルリッヒ著

◆今月、異動の内示があり、連日送別会が続いている。そんなに飲まないし、あまり遅くまではいないんだけどちょっと疲れた。

昨日は長年の付き合いの後輩とサシで。職場近くのバーみたいな店だたんだけど、ここは食事が美味しい!
お酒があまり飲めないので私はカシスダイキリを2時間半かけてちびちび飲んで、ガツガツ食べてた。ラビオリのソースなんてメチャウマでスプーンですくいきれない分を残すのが忍びなく、どれほど「すんません、パンもらえませんか?」と言いたかったか!
同行者がある程度飲んでくれるとこういう飲みメインの店でも結構安心して入れるから嬉しい。
君がいなくなると私はなかなかここへは入れないよ、K上さん・・・

昔、家族で外食というと大抵「鳥孝」という店だったんだけど、今思うにあそこは絶対居酒屋だった。うちの家族は誰も飲まないし、ジュースもオーダーしたりしない。
居酒屋で酒も飲まず晩ご飯をひたすら食べる一家は絶対浮いていたと思う(^^;

◆今日は昼ごろまでグダグダして、何とはなしに去年買った「ヤン・ウルリッヒ/僕のツール日記1997」を読み直してみた。
Tモバイルのホームページでもものすごいマメに日記を更新しているけど、昔から結構好きなのね。
すでに一度読んでたんだけど、結構何回読んでも面白い。ただ分量としては1日で全部読めちゃうほど軽いのがちょっと寂しいけど(だから何回も読めると言うか・・・)

ウルの日記とその年のツールの様子などが交互に書かれていたり、選手の一日の食事内容とか期間中の着替えリストがあったりして裏話的な情報が多いのがGOOD!
しかし、朝食前、朝食、レース前の軽食、レース中の食事(サコッシュ2回分)、レース後の軽食、マッサージ後の軽食、夕食、デザート・・・スゲーっす・・・。きっとオフでもそのノリで食ってるんじゃないか?


◆夜は近所の友達と、3月にコネで手に入れたドコモダケをオークションで売りさばいた収入で焼肉食べ放題へ(爆)!
あのキャラクターの何がそんなに人気なのか分からなかったけどご馳走様でした。

本日肉の日だそうで、いつもより料金格安、給料日後の夏休みの金曜日の8時と言うわけで、店内お子様方が走り回っていらっしゃった。
君たち、ドリンクバーの周りではしゃぐの止めてね。こぼしまくりなんだよッ!!!(ーー#;

しかし毎月29日が肉の日とはしらなんだ・・・。きっと毎日が何かの記念日なんだろうなぁ

そして明日も王子の送別会(2回目)・・・