Depeche Mode

なんとなく踊る大捜査線ぽくない?

◆昼前に起床、洗濯をして、美容院へ行こうかなぁと思ったんだけど財布の中にパーマとカラーリングをお願いするほどお金が入ってなかったので本日は断念。だって美容院の方が銀行より家に近いんだもん。
一応、前回自分の事を意外に知られていてびびった美容院に再度行くつもりだったんだけど。

◆で、結局ダラダラ家にいる。Live8の編集やら、ツールの編集やらやりたいことあるのにヤル気がしなくてDepeche modeの93年のツアーDVD「devotional」鑑賞。

80年代の彼ら以外あまり見ていなかったので、改めてディヴの汚さっぷりに唖然。昔はクルーカット(死語)で坊ちゃんぽかったのに。確かに曲は教会音楽のような暗いイメージ(笑)があったんだけどこの頃はほとんどキリストのような風貌だわ。
でも彼らのライブはやっぱりいいなぁ。熱いっていうか重い?でもすごく盛り上がるし。また行きたいな。せっかく新しいアルバムも出るらしいし来日しないのだろうか?
「Peasonal Jesus」と「Everything Counts」合唱したいぞ。

マーティンは相変わらずゲイっぽい格好をしていたし。てっきり本当にそういう方なのかと思っていたらもう1枚のドキュメンタリー編のインタビューで「娘を持ってうんぬん」って言っていたのでこれまたびっくり。そうですか。お嬢さんがいたんですか・・・。

しかしツアーブックまで画像収録しているほど親切なライブDVDも珍しい・・・


http://www.depechemode.com/
見てみたけどヨーロッパツアーしか決まってないのねん。にしてもドイツの日程すごいなぁ。人気ありそうだもんな、ドイツで・・・。