財布無くしましたがな…

涙に滲む素敵な夜景

はぁ…旅先(?)で…
クレジットカードも定期も社員証SUICAもなく一文無し…
出勤してすぐ気付いたけど、ホテルへの支払いをどうにかしなきゃいけない(チェックインの時、カードの承認だけ取られていた)から、ドキドキしながらもカードは止めなかった。
お昼は会社から支給されたから大丈夫。あまり騒いでも周りが困るし、まぁとにかくなんとかなるだろう、と自分に言い聞かせて最後まで仕事して、会場本部に「財布の落とし物来てないですか?」と聞いてみた。
無かったよぅ(;_;)
で、恥をしのんで今日で会うの3回目の本社の人に2千円借りたよ。今日の晩ご飯代と明日の朝ご飯と電車賃。快く貸してくれました。ありがとうございます。
で最後の望み「ホテルの部屋に落ちてた」「預けた荷物にまぎれてた」を期待したけどダメ…
フロントでまたもや事情を説明して、明日のチェックアウトの時じゃなくて今カード精算切って下さい!とお願いして、まぁこれまた色々手間取ったけど小一時間かけてどうにかクリア。
財布はお気に入りだったけど、また買える。カードと社員証は再発行できる。お金は仕方ない。定期は残り1ヵ月切ってたからまだまし。
しかしSUICAはお気に入りのペンギンの初代SUICAだったの…はあ…(;_;)