財布拾われましたがな!

今日、自宅最寄りの駅から携帯に電話があって、「神奈川県の警察署から定期の入った遺失物が届いていると問い合わせがありましたが心当たりありますか?」と。
大ありです!困ってました!という訳で教えて貰った警察へ電話をすると、財布の中身完璧に入ってた!なんていい人に拾われたんだろう、私の財布!
しかも、千葉に住んでいるのですが…と言うと、書類を送るからサインして送り返してくれれば、着払いで財布を送るとまで言ってくれた!!
で、現金は別に書留か振込みで送る(送料もしくは手数料は財布の中身から支払い(^o^;)とのこと。
もう何でもいいです。帰って来るなら!
絶対出てくる訳はないと思っていたので、今日一日とてもハッピーでしたわ(*^_^*)
いつも最悪一歩手前の自分にビックリ。これも世の中のいい人達のおかげですm(__)m

教訓
「出掛ける時は財布は最小限に、出来れば2つに分ける」