お家

この物件唯一の売り・テラス

◆昨日、今住んでいるところの近所の築5年の中古マンションを見物に行ってきた。

なんとなくネットで見ていて、間取りが非常に気になったのと、最近あまりにも今のところが手狭に思えてきたので今、非常に魔が差してます。
でもこの物件、不必要に広いんだよね。3LDK、93㎡。
北西向きで半地下の日当たりの悪いメゾネットタイプ。しかも上の階がLDKという変則的な作り。
しかも雨の日だったので辛気臭さに磨きが掛かっている!
半地下なので、目の前は壁。まさに穴蔵。

これ、すっごい気になる物件なんだけどなぁ。

問題点
1:自分の出せる金額上限300万オーバー
2:今より4分駅から遠い
3:地下の寝室の床、若干カビてる?
4:無駄に広い
5:窓からの眺めは「何も無い」
6:家族の評判が著しく悪い


気に入った点
1:間取りが面白い
2:風呂場に窓がある
3:大通りに面していない
4:駅から遠くなるけどぎりぎり許容範囲かな
5:人気なさそうなので負けてくれそうな気配
6:これってロンドンのテラスハウスっぽくない?(いや勘違いなのは重々承知です)

かなり昨日は盛り上がったけど・・・一晩経つとすっごい不安になってくる。
こんな私にローンなんて払いきれるのか??たぶんかなり厳しい・・・

◆んで、そんな大浪費話をした翌日、次回の年休旅行打ち合わせを行いました。次回ツアーメイトは会社の後輩、安季ちゃん。以前、オーストラリアでペンギン見たいぞツアー、イングランド適当に田舎をドライブツアーをご一緒致しました。

現在の予定では バチカン、ダブリン2箇所クリスマス目前ツアーになりそう。んでそんな金が何処から出て来るのか・・・