お散歩

11畳という名の8畳くらいか?

◆HMVからDVD3枚到着!今回はたまったポイントで割引になったので、そんなに無駄遣いはしていない分。
昔、VHDで持っていたThe Policeのライブと、The Verveのクリップ集、そして!なぜか「同潤会アパート深田恭子」(爆)!!

ポリスのライブは見なくてももう素敵なのは分かってる!(今見てるけど)
どうしてスチュワートは小学生の体操服みたいなランニングに短パンなのだろう・・・。スティングはバリバリシンクロニシティーⅡのPVの衣装で浮いてるし。
アンディはおっさん臭い赤のジャンパーで私服だし・・・あ、アンディはもう当時ですでに本当にオッサンだったのね。でもなのにかっこいいんだよねぇ・・・たぶん、アンディのギターとU2のエッジのギターの音は音だけで分かるな。と言うくらい個性がある。

Verveは今日は時間ないな。でも楽しみ!
昨日りのに借りたDVDも見ないとね。鋼錬・・・

昼には「同潤会アパート」を見た。深田恭子はただの飾りです。カワイイけど。
内容は正直薄っぺらで期待大ハズレ。もっとドキュメンタリー色強いのかと思ったのにえらい中途半端だった。映像も大したことないし。
でも生きている建物って感じだね。昔のハイカラ集合住宅って。解体前に見学会があったなんて知らなかった。行きたかったな。

◆雨が上がったあと、本屋までお散歩に行った。で少々立ち読みしたあと新居の工事現場までてくてく歩いていった。外側に張り巡らされた壁が無くなり、中の作業をしているのか、ほとんどの部屋の明かりがこうこうとついていたので丸見えだった。自分部屋と同じ間取りの部屋を覗いてみた。
・・・分かってはいたけど、リビング狭い〜(T T)!やっぱり欲しいと思っているアンティーク(風)レザーの3人掛けソファーは置けないかなぁ・・・いや本当はトラック家具のレザーソファーが欲しいんだけど、なんちゃってイタリアンモダンな部屋には似合わないので・・・

まぁどのみちしばらくは我慢だな・・・先立つものがナイ・・・

◆ネットで来月の池袋出張用ホテル確保。
うーん。いいかげん、ちゃんと当番制にして欲しいものだ・・・。Sさん、うちに仕事振りすぎだっつーの。やってられねーよ!

しかし・・・今回のホテルのプランが「ドッキリ株式プラン!!」って(爆)!毎日株式市場に合わせて、宿泊料金が変化するらしいんだけど、色んなサイトでこのホテルの料金プラン見たけどこのプランで予約するのが一番安かった。やばいぞ、日本市場!あ、でもあと20年ぐらい不況の方がローンが助かるのか??