コープスブライド

◆昨日の夜、りのの所へ鋼錬のDVDを返却へ行った。
結局、アレはハッピーエンドなのか何なのか・・・これからも努力をして兄弟バラバラになっちゃったけど、再会を信じて頑張ります、ってこと?うーん・・・。私はお話はキッチリ落ちがあるほうが好きなのでなにかこう納得の行かないものが・・・。
にしても引越ししたらこんなことも出来ないのねぇ。つまらないなぁ。やっぱりりのもうちのマンション買えばいいのに(笑)!

◆んで、18日にしみおくんと「コープスブライド」に見いくって話しだったのが、18日、しみおくんお仕事だったってのでお流れに。んじゃぁいついく?と思って調べたら、今週で上映終了!!んなぁ!前売り買ってるのに!
というわけで、りのが今日休みだってのを聞いていたので夜中に慌てて電話した。快く一緒に行ってくれることになったので一安心。

◆銀行に行って頭金集めしようかな、と思っていたけど洗濯して挫折。と、昨日ローンを申し込んだ銀行さんから着信あり。折り返し電話すると「金額に間違いがあったので、訂正して訂正印を押さないといけないんですが・・・」と。「例えば書留で印鑑送ったりしちゃダメですよね?」と言ったら「勘弁した下さい」と言われた。そりゃそうだ。他人に実印と銀行印貸すバカもいないよなぁ。
しかしローンの実行は22日。日にちがなさすぎ。仕方なく、映画の前に日比谷で銀行屋さんと待ち合わせて印鑑押すことに。
んで待ち合わせ場所決めるのに四苦八苦。実は日比谷なんてシャンテぐらいしかしらんがな。
「じゃぁ、1番、2番、3番、何番がお好きですか?」「んじゃ、Aの3番でお願いします」と、安易に待ち合わせ場所を決めて、無事訂正してきました。日比谷のA3出口は「電気ビルジヂンク」で」ございました。

あとうちの母上様より、応援資金の準備完了のお知らせも戴き、あとは18日に自分の貯金下ろしまくりでローンはひと段落。

◆映画はマリオンの上で見た。なぜか入り口で座席を決めてから入場。なんでだろ?チャーリーとチョコレート工場のときはそんなことしなかったのに。しかも別に中は席自由に選び放題状態だったんだけどなぁ。よくわからんな。

結構早めに入ったんだけど、りのがロビーにマッサージチェアを発見し、しばしお世話になったけど、出来れば中のシートもマッサージチェアになっていれば差額500円ぐらいなら払ってもいいような気がする。そんなの出来ないかなぁ。いけそうな企画じゃない?

◆んで映画。もうひたすらティム・バートン。この人の頭の中一体どういう画像が流れているのだろうか。やっぱり好きだなぁ。映像。
登場人物の髪が非常にいい感じだった(ってどういう感想だ?)
でも話しは今ひとつって気がしなくもない。結局オマエは誰と結婚したいんだよ、ビクター!気が変わるの早すぎだってば。

◆さて、あさってはアキちゃんと第3回アイルランド会議なんだけど、どうしよう何も調べていないよ。
今もついつい照明探しのネットサーフィンしてしまう。
もう2週間後なんだよなぁ。あ、でも会社の試験の方が先か。4日後。ヤバイ・・・(´・ω・`)

◆来るべき支払いに向け、ソニーバンクの残高をちょっと計算してみた。あれ、なんだ、円安!ぼろ儲け!と思っていたら10万ぐらいしか増えてないんだっけ、なんて思ったんだけど、実は飛行機代20万(二人分)をここから振り込んだ事を思い出した。うふふ。やはり円安ボロ儲けであった。
でもこれからユーロを買わねばならないので、ちょい勝ちぐらいか?ヽ(´ー`)ノ