一生もの

缶に釣られて買ったミント

とうとう本日住宅ローン本契約してきました。
桁違いの借金。大丈夫なのかどうかわからないけどどうにかはなるでしょう。

さんざん悩んで2年固定、1.15%。2年後、金利が4%超えていたら私の負けでございます。吉と出るか凶と出るか・・・

2週間前に内見会でダメだししたところの再チェックにも行ってきた。18ヶ所中2ヵ所再修理希望。でも引き戸の安っぽさはどうにもならないかなぁ。OK出したあと良く見るとあんまり直っていない所もあったけど、とにかく一番ひどかった「自分でやったボールペン」はきれいにしていただけておりました。
あとキッチンの天井のクロスを直したときにやっちまったって感じのシンクの結構ひどい傷が1ヵ所追加になっていた。
次は引渡し日のチェックになる。いよいよ来週だなぁ。

ちょっとうかれてららぽーとでカーテンを見てみた。
どうも自分の目のいくカーテンと自分の目指す方向性のカーテンが違う。カジュアルモダンを目指したいのにグレーやベージュの麻のカーテンとかに目が行っちゃうよ。麻じゃ洗濯もできないってゆーのに。
どうしたもんだか。ま、来年はIKEAもできるし気長にやろうっと・・・。