3日目 キルケニー→ゴールウェイ

実は今回最大のツボだったキルケニー城

朝食はホテルのフルアイリッシュブレックファスト。ダブリンで食べたのとほぼ同じ。ただ、ブラックプディングってのとマッシュルームが付いたくらい。ブラックプディングは普通にソーセージっぽかった。
チェックアウト後、キルケニー城見学。1時間弱のガイドツアー付きで5ユーロ。話は半分も分からないけかなり可愛い城で、中の造りはちょっと質素な感じでさらにツボ。いいねぇ。
その後、適当に町をうろつき、教会を見て歩いた。見学時間終了5分前に入った所は快く入れてくれて、10分くらい見て出ようとしたら「いいからゆっくり見て写真いっぱい撮りなさい」と言ってくれた。いい人多いなぁ(^-^)
2時過ぎキルケニーを出てゴールウェイへ。
最初はかなり調子良かったのにゴールウェイに入ってから道迷いまくり(;^_^A恐怖の日没、街灯なし、対面走行、やみくも、のフルコースで宿に着いたら6時だった…。まだ頭痛いよぅ(T_T)
宿は…清里ペンション風B&B。屋根裏です。しかもトリプルルームだ!