4日目 モハーの断崖、巨人のテーブル

ゴルフ場にたたずむぬり壁?

朝、宿の朝食は昨日頼んでおいたサーモン。来た…ディナープレート半分が鮭、半分がスクランブルドエッグ(完全に火が通っているやつ)。ちょっとビックリ…。サーモンの付いている普通の朝食メニューかと思ったら50%…おいしかったけど。
9時半ごろ出発して、モハーの断崖に。給油20リットル。途中眺めのよさそうな所で休んでいる車があったのでマネをした。そしたらおじさんが「次の町は何ていうところ?」と聞いてきたので地図を見せた。「ふーん。でどこに行くの?」「モハーです」「あそこは工事中だからどうかなぁ」あ、そうなんだ、と言ってお別れ。おじさん、とても寒いのにTシャツだった…モハーに着くと確かに工事中。でもまぁそれなりに断崖を堪能。かなりベタなお土産屋なんかもあってかなり観光地してた。
そのまま「巨人のテーブル」を見ようとバレン高原へ。あまりにもショボい巨人向けテーブルで、まったく気付かず通り過ぎてしまった。引き返してやっと見つけたけど駐車場もなければゲートも閉まっている。
「新世界三大がっかりだよ」と言いながら、近くに偶然もしかしたらアキちゃんの見たい教会があるかもしれない町へ。
無かった…。

そのままバレン高原の真ん中を走る道へ。
道の両わきは並木になっていて何も見えない!
仕方なく、巨人のテーブルのあるR480へ戻る。まだこっちの道の方が楽しい。
と、さっきスルーした巨人のテーブルに観光バスが止まっている。車は路肩に止めて、鍵のかかった門の横に小さな入り口があるのを見て、せっかくだからとやはりちょっと先の路肩に車を置いて側に行ってみた。やはり巨人にはちょっと小さいのではないかと言うサイズだった…
その後3時半に見学を終わらせて帰路に。メチャメチャ道を間違えながらなんとか6時にゴールウェイへ。もしストレートに来てたら5時には帰れたと思う。
でも遠回りした道は海沿いのすごくきれいな所だったからいいや。
にしても、朝は朝日、昼前から西日でずーーーっと眩しいのは勘弁して欲しい(>_<)それでなくても日が短くてかなりアキちゃん急せて回っているんだから…
ゴールウェイ市内ではまた迷子。どうも道がよく分からない街で困った…
夕飯は市内のレストランへ。オイスター、魚のポアレみたいなのとラム、ワイン、紅茶で78ユーロ…またエンゲル係数上がってしまった!美味しかった!

朝、宿の朝食は昨日頼んでおいたサーモン。来た…ディナープレート半分が鮭、半分がスクランブルドエッグ(完全に火が通っているやつ)。ちょっとビックリ…。サーモンの付いている普通の朝食メニューかと思ったら50%…おいしかったけど。
9時半ごろ出発して、モハーの断崖に。給油20リットル。途中眺めのよさそうな所で休んでいる車があったのでマネをした。そしたらおじさんが「次の町は何ていうところ?」と聞いてきたので地図を見せた。「ふーん。でどこに行くの?」「モハーです」「あそこは工事中だからどうかなぁ」あ、そうなんだ、と言ってお別れ。おじさん、とても寒いのにTシャツだった…モハーに着くと確かに工事中。でもまぁそれなりに断崖を堪能。かなりベタなお土産屋なんかもあってかなり観光地してた。
そのまま「巨人のテーブル」を見ようとバレン高原へ。あまりにもショボい巨人向けテーブルで、まったく気付かず通り過ぎてしまった。引き返してやっと見つけたけど駐車場もなければゲートも閉まっている。
「新世界三大がっかりだよ」と言いながら、近くに偶然もしかしたらアキちゃんの見たい教会があるかもしれない町へ。
無かった…。

そのままバレン高原の真ん中を走る道へ。
道の両わきは並木になっていて何も見えない!
仕方なく、巨人のテーブルのあるR480へ戻る。まだこっちの道の方が楽しい。
と、さっきスルーした巨人のテーブルに観光バスが止まっている。車は路肩に止めて、鍵のかかった門の横に小さな入り口があるのを見て、せっかくだからとやはりちょっと先の路肩に車を置いて側に行ってみた。やはり巨人にはちょっと小さいのではないかと言うサイズだった…
その後3時半に見学を終わらせて帰路に。メチャメチャ道を間違えながらなんとか6時にゴールウェイへ。もしストレートに来てたら5時には帰れたと思う。
でも遠回りした道は海沿いのすごくきれいな所だったからいいや。
にしても、朝は朝日、昼前から西日でずーーーっと眩しいのは勘弁して欲しい(>_<)それでなくても日が短くてかなりアキちゃん急せて回っているんだから…
ゴールウェイ市内ではまた迷子。どうも道がよく分からない街で困った…
夕飯は市内のレストランへ。オイスター、魚のポアレみたいなのとラム、ワイン、紅茶で78ユーロ…またエンゲル係数上がってしまった!美味しかった!