はい。仕事仕事…

◆昨日、お昼前に帰宅。
パリからの帰りは朝6時半にホテルを出て、なぜか駅までの道に迷い、さらに空港までの直通列車がシャトレの駅から出ていないと言うハプニングがあり(なんと直通列車はストで止まっていたらしい!)、2時間もあれば余裕と思っていたのに3時間もかかってしまい、またもや出発1時間半前に空港に着いてしまった。
今回はそれでも満席でもなんでもなくとどこおり無くチェックイン。でも今までより荷物の重量オーバーに厳しくなったのか、はたまたスーツケースにキチキチに荷物を詰めた人が多かったのか、重量オーバーを指摘され、半ギレでスーツケースから荷物を抜いている人ちらほらがいた。私もアキちゃんも19キロちょいでクリアー。いつもは5キロくらい増えることが多いんだけど今回は2キロしか増えてない。てか何で2キロも…あ、本か…そもそも今回スーツケースも重かったしね。
帰りの機内、しっかり寝ようと思ったのになぜか映画を3本も見てしまいあまり寝なかった…。おかげで成田に着いた時はフラフラ。たぶん、昨日の昼2時ごろから寝て、結局今日の9時までほぼ寝っぱなし。
背中がガチガチのまま仕事に行く羽目になったよ…。
仕事は…12日休んだくらいじゃなーんにも変わりません、と。さあお金を使った後はちゃんと稼がないとな…やれやれ…。


◆さっきまでフィギュアスケートNHK杯の再放送見ていた。男子シングルの織田君てのは…なんていうか、天然なのかな?
あの顔であの衣裳、すごいよ、うん。ちょっと気になる存在。オリンピック出るみたいだし、要注目!

◆そういえば役に立つのかなんなのかよくわからない社内試験、辛うじて合格していた。しかし返却された筆記試験の出来の悪さには力が抜けるほどビックリした…想像以上にヒドイ出来だったよ。平均点以下!
店長にも「なんでそれで受かったんだよ!」と突っ込まれてしまった。ホント、なんでだろう?