ナウシカ

◆昨日ないないと騒いでいた鍵はしっかり会社に放置されていた。みんなあきれていたよ。そうだよねぇ。携帯もしょっちゅう忘れて帰るもんねぇ。でも良かった。

◆帰ってきてテレビをつけたら風の谷のナウシカやってた。
うーん・・・。漫画のほうはわりと好きなんだけど、アニメはあまり・・・。動いて声があるとついつい思っちゃう。

「いい子ちゃん過ぎるんだよ!ナウシカ!!」

宮崎アニメってルパンはテレビもカリオストロも好きだったし、コナン(もちろん名探偵じゃなくて未来少年です)も見てたけど後はどうも狙いすぎてるって気がしちゃうんだよな。「はいっ!これぞ宮崎ワールドでございます!」という狙いがものごっついする。まぁそりゃ当たり前なんだけど。
何というか・・・硬くて文語体アニメっぽい。(イメージ)
でもごめんなさい。トトロも魔女の宅急便ラピュタも見たことないっす。見ず嫌いです。はい。

あとCMでハロースイス♪と歌うハイジも勘弁してほしいぞ。
なぜおじいさんとハイジがボケ漫才をしなきゃならんのだ・・・
まさに「orz」な気分になった。