やっと

◆本日、ケーブルTVの解約と引越し屋さんに依頼の電話をした。
いやぁ、ケーブルTVなんてテレビ自体ほとんど見ていないのに結局3月分まで払うことになってしまったわぁ。
オリンピックもいつの間にか終わってたっつーのに・・・。

引越し屋さんはもう面倒くさかったので、マンション指定お勧め業者に電話で運んで欲しいものを言って出してもらった見積もりでお願いしてしまった。
社員割引使える某運送屋さん、電話の感じがあまり宜しくなかったんだもん。大して値段変わらなそうだったし。

「自転車はありますか?」
「乗ってっちゃうから平気です」
「テレビは大丈夫ですか?」
「12インチですから」
「お引越し用のダンボールとガムテープと布団袋がサービスになってます」
ダンボール要りません。布団袋だけ欲しいです」
ガムテープも貰っておけば良かった・・・。(セコイ??)

「スカパーのアンテナあるんですけど」
「取り外し5000円、取り付け10000円です(正確な値段忘れたけど結構な金額)」
「・・・自分で頑張ります・・・」

「すごい古いエアコンあるんですけど付けたら動くと思いますか?」
「微妙ですねぇ。一応、ガス入れは別料金で出来ますよ」
「これで付けてみて動かなかったら大笑いですよねぇ。でも引き取ってもらうよりガス入れて付けた方が安いからつけてみます」
「大丈夫ですか?(^^;」

「一応伺った荷物での費用で、今承った物は確実に運びますが、あとはなんともお約束出来ません」
「トラックに乗らなかったら後で自分で運びます」
・・・しまった・・・。カーペット言うの忘れたんだけど・・・6畳サイズ。乗るかなぁ。畳めばいいか・・・30分くらいなら折りジワも大したこと無いだろう・・・。

最後に、値段確認して
「この見積もりで実際、当日に値段が上下することありますか?」
と聞いたら何やら勘違いされて
「うーん。うちは繁忙期だからと特にお客様の足元見た値段は言ってないんですけど・・・。運送料の消費税くらいなら・・・なんとか・・・」
「あ〜、そうじゃなくて当日何か追加料金掛かる場合はありますか?という意味だったんですけど・・・」
「あっ・・・それは・・・大変失礼しました。いやぁ、何かよほどイレギュラーな工事が無ければ特にないと思います。あの・・・、言いかけちゃったんで、消費税分、いいですよ。夕食代くらいにしかならないですが引いておきます。お互い気まずいですから・・・」

すいませんねぇ。小心者なので値切るってこと出来ない体質なんですが・・・棚ボタでした(爆)!
うまい人はガンガン値切るんだろうなぁ。
そもそも、一年で一番安い時期に引越し出来るチャンスを掴みながらなぜ一年で一番高い時期に引越しをすることになってしまったのかをじっくり反省したいと思います。ハイ。

さて。いよいよ最後です!
あとは要らないものヤフオクで売るかな。売れないかなぁ・・・

◆今日初めてドラマ「アンフェア」見た。ずっと見たい、見ようと思っていたんだけどなんだか見ないでここまで来ちゃったよ。

いやぁ、何が言いたいかっていいますと、「は、濱田マリ??!!」
と。もうそれだけ。ダジャレはないんでしょうか?