楽しかった!

たくさん送別品戴きました。

本日にて草加でのお勤め終了。
明日からは新天地で頑張ります。
お花やら送別品やらたくさん頂いてしまった。ありがたいなぁ。
その中でバイトのミカちゃんから薄いガラスのコップを頂いたんだけど、実はこれ、ガラス職人のお父様作とのこと!
しかもミカちゃん曰く「これは自慢ですがこれだけ薄くガラスを吹けるのは日本でうちの父だけなんです!(*^_^*)」
すごく儚い感じなんだけど優しくてきれいな作品です。んでふと、「実はなんだかこれにすごくよく似たグラスを数年前にアフタヌーンティーで買って使ってるんだよね(^◇^)」言うと「アフタヌーンティーに卸してましたよw(゚o゚)w」と言うではありませんか!
何という偶然!いやビックリしたなぁ。でもホントに綺麗なんだよ〜( ^ー゚)b

で、本日は棚卸しでもあったんだが…開始30分後になんと館内放送でわたしがフルネームで別フロアに呼び出されてしまった。
「?」と思いつつ指定のフロアに行くと「何やってたんだよ〜!!!」といたくご立腹のK氏が…
いや1階で棚卸ししてましたがぁ?と言いながら人員配置表みたらワタクシの名前。
でもなぁ 、1階と聞いてたし名前あったし、と確認したらば総務のミスで私2ヶ所に配置されてたらしい。
その日一日、みーんなに「どーしたんですか?」(遅刻ですか?場所間違えましたか?)と聞かれまくりでしたよ。
そりゃそうだ。猫の手も借りたい棚卸に全館放送で呼ばれちゃーね・・・。総務のおじさんがわざわざ「大変申し訳なかった!」と謝罪にお見えでしたわ。それぐらい恥ずかしいネタだったぜ。
まぁ、最後にいい思い出・・・か??