休みなのに研修

イームズとよっちゃんイカの瓶。

まぁ無理強いって訳じゃなかったけど、店の実績が悪いので一応努力をしてます的な意味も含めて朝っぱらから千葉まで行って来ました。千葉って駅には実は初めて行ったような気がする。


研修の受付のねーちゃん二人が私をすっ飛ばして後ろに並んでいたお知り合いの方を先に受付し、こともあろうにベラベラおしゃべり始めやがり、かなりご不快オーラ全開で望んでしまったよ。でも当たり前でしょ。お前らの気がしれん。どういう教育を受けてきたんだ?ご立派な会社にお勤めのくせに・・・!!けしからん!!


セルフサービスでお茶をご用意しております、という張り紙に案内され(そういうことも普通は受付で言葉で人間が案内するべきだと思うんだけど)、クッキーとスタバの仕出しコーヒーをガツガツ頂いておきました。何しろ朝飯も食わずにお伺いしてましたので。



研修のあと、せっかくだからと思って千葉から幕張のアウトレットに行こうと深く考えずに幕張本郷で降りてみましたがガーデンウオークは海浜幕張だったのね。でも幕張本郷からバスが出ていたのにバスでトコトコ行ってきました。一応フランフランで何か掘り出し物を探そうと思ったんだけど、なんだかナー。
商品の半分はアウトレットじゃないじゃん。普通にプロパーじゃん。というわけで収穫無し。



で、じゃぁ、滝不動にあるイームズチェアのお店に行ってオレンジのアームチェアないか覗いて来よう、と思ってまたもや何も考えずに海浜幕張の駅の改札を抜けてみた。・・・海浜幕張って京葉線武蔵野線の駅だったのね、そういえば。電車来ないじゃん。来ても津田沼行けないじゃん・・・。このまま武蔵野線で帰っちゃおうかなとも思ったんだけどあまりにも今日という日がイケてないように思えたので、駅員さんに頼んでSUICAの入場を取り消してもらい、またバスでトコトコ幕張本郷へ戻って、そこから津田沼滝不動と移動。


滝不動って、驚くほど田舎の駅だった。何故にこんな所でイームズの椅子を売ろうとしているのか謎だ。
お店はすぐ見つかり、中で店員さんに驚くほどのイームズチェアについてのうんちくを聞き、結構欲しかった色のアームチェアがあったんだけど目玉が飛び出てしまうお値段に挫折。それにどう考えてもうちにもう1脚は置けない。非常に残念。


でも・・・。家にあるアームチェアに合わせてオットマンをオーダーしてしまった。
さんざん悩んでカーテンの色とも合いそうなベージュ。生地を裏と表使ってツートンカラーにしてもらい、脚は本当はキャッツという低い脚なんだけどドゥエルという普通の高さの木の脚にしてもらった。出来上がりは2,3週間後だって。
部屋はどんどんナチュラル路線で突っ走ってる感じだ。



かなり気分が晴れて(当たりまえ?)帰路につけました。
近所の業務用スーパーでなぜか魔が差して「よっちゃんイカ」瓶買い。60本入りだって。
食べ終わるのにどれだけかかるんだろう??