さて

明日からF氏が6日間の休暇のため、ワタクシが6日休み無く働かねばなりません。
だからそれに備えて今日は昼まで寝貯めをし、昼から読書、夜から何となくテレビを見て引きこもりました。(あれ、いつもの休みと同じか・・・)

きちんと(?)テレビ見るの久しぶりで、千葉テレビでやっていたXGAMESというなんてか、ストリート系(私的基準で)スポーツの大会を見てた。途中から見たんだけど面白かった。
マウンテンバイクでコブを超えながら技を競う、スケボーでコース上の障害を使って技を見せる、サンサンと照りつける海辺の会場にジャンプ台を作ってスノボで技を見せる、ハーフパイプみたいなのでBMXの技を見せる。

いいなぁ。これ、アメリカで毎年やってるらしい。見に行ってみたいよう。

調べてみると今年は8月初めにカリフォルニアでやるそうな。チケットは85ドル・・・意外に安い・・・けどこれは100人限定か・・・。そういえば会場に観客そんな多くなさそうだったかも・・・。テレビ局のイベントらしいからね。

http://expn.go.com/expn/index