ご返金

あまりでかく見えないですね。

すっかり遅くなったけどやっとU2のチケット払い戻しに行ってきた。
南越谷まで。手数料大損したのに何となく得した気分。騙されやすすぎか??
でも駄々こねても手数料帰ってこないんだからしょうがない・・・。

でもって、何気に好きなのよね、南越谷。
草加に通勤していたとき早番の帰りによくうろうろしてた。

ヴァリエで本屋と雑貨屋とカルディー冷やかして、OPAのヴィレッジヴァンガードと雑貨屋冷やかして、でかいコーヒーの出てくるコーヒー屋さんでホットサンドとガテマラコーヒーの微妙な夕飯。
ここの冷たい飲み物は花瓶とか、壺というかビンというかとか、ピッチャーとかの入れ物に間違いなく1リットル以上の量で出てくる。今日はホットドリンクが良かったのでガテマラにしたんだけどそれでも15cmはあるバカでかいマグってか和風ビールジョッキににナミナミと注がれたコーヒーが出てきた。



時間があれば草加に寄って古巣のみんなの顔を見たかったけど、そもそも家を出たのが4時だったのでそのまま帰ってしまった。うーん。根性ナシ。


本日の収穫は噴霧器。植木用の。先日父から手間いらずのはずのグリーンを貰ったんだけどすでに土にカビが生えて室内において置くとまるで玉葱のようなにおいが部屋に蔓延してしまうのでベランダに退去願った。
せめてお水ぐらいちゃんとあげようと思いまして・・・。



あと本3冊。FOXEYというファッション雑誌のような本(どうやらそういうブランドだかセレクトショップだかあるのかな?)と海外ミステリー2冊。どれもいままで買わなかったような本だけど。
ミステリーは先日の「プレイボーイをやっつけろ」からちょっとそれ系のが読みたくてチャレンジ。
FOXEYは何となく写真が美しいというか、ちょっとペプバーンみたいなレトロな服がかわいくて。でも読むことはなさそうだな。眺めるだけかな・・・。



ヴィレッジヴァンガードで見た「賃貸宇宙」という本も非常に気になったけど1800円近くもするのが上下巻もあるので躊躇してしまった。これは前に買った「TOKYO STYLE」という本の続きっぽい。
なんつーかもう、キョーレツな部屋の写真集。もの凄い何かを集めてるとか、恐ろしいほどのこだわりを持っちゃった人の部屋を集めたやつ。非常に興味深かったんで是非次も欲しい。が・・・高すぎだわな。


「SHIFT second」がかなりヘビーローテーション中。「烏龍歌集」まで手が回らない〜!!
iPodの20GBがとうとういっぱいになってもうた。聞かない曲消さねば・・・。