理事会 3回目

仕事終わって夜の9時40分に管理人室へいつものごとく椅子を担いで途中参加。

うーん・・・。これってご近所とモデルルームにいる販売会社の愚痴大会か?
ご近所の方との生活サイクルの違いからかここに定住(?)し始めてからあまり人にあったことが無い・・・。
管理人さんとも住みだしてからは一度自転車置き場で「おはようゴザイマス」と挨拶を交わしただけだし。なので近所の(それも理事会の方の言うところの「最近越してきていらした方」)マナーの悪さというのもはぁ、はぁ、と相槌打つぐらいでコメントのしようもないってゆーか・・・。
そもそも初期組み、後半組みという変な選民意識のほうがやばいんでないのか?
つーかリジチョウは買ったのは早かったけどちゃんと住み始めたのは先月からだしなぁ。


管理組合で「立体駐車場での車庫入れで順番無視された」なんて話し合ってもしょうがないんじゃないのか?リジチョウは他人事なので「それはもう『ごめんなさい、私、次待ってるんです』と明るく元気にコミュニケーション取るしかないですよねぇ。あはははは。いや困っちゃいますよね」と言う事しか出来んですよ。
最初から住んでいる人は時間がかぶらないように様子を見て車の出し入れをしているって。そんなぁ・・・


マンション販売会社の社員が歩くと共有通路が泥だらけになる、という議題もねぇ・・・。「販社さんに泥落としマットでも買ってもらえるとだいぶ違うんですかねぇ」としか・・・。


理事会の帰りに「どれだけ汚れたか見て行きませんか?!」と誘われたときには涙が出そうでした。もう11時過ぎてるんです・・・。夕ご飯まだ食べてないんです・・・。明日も早番なんです。6日出なんです・・・。



まぁ平和ってことですか?