返品

◆4月にIKEAで買った部屋の真ん中に取り付けできないシーリングライトの返品にやっとこさ行ってきた。
ついでに食器棚に入れて使おうと思った小さいアルミの組み立て式の棚がどうしてもネジが合わなくて組み立てられなかった(ま、不良品だわな)のも一緒に持って行った。
一応90日間以内なら返品可能ということでしたが、いや、こんなにギリギリに行くとは・・・。
ついついね。

IKEAには返品受けたまわりカウンターがあるのだ。やはり返品が多いのだろうか。入り口で番号札とって呼ばれるシステムだったけど、常にお客が居たもんなぁ。

事情聴取みたいな感じで返品理由を言ってお金を返してもらって・・・売り場を回って、返してもらった金額の倍以上の浪費をしてきてしまった(^^;
もしかしたらシーツになりそうなでかいバスタオルとまるで小さなバスタオルのようなフェイスタオルとお揃いのやはりでかいバスマット。かなりご満悦です。てか、他のものの価格から見てこのタオル、えらい高いような気がするなぁ。IKEAのくせに・・・。

で、レジで「お買い物袋はご入用ですか?」と聞かれて、返品する照明を運ぶのに前回買ったでっかいIKEAバックがあったので、「要らないです」と答えた。しかしながらIKEAバックはあまりにも大きくてタオル3枚ぐらい入れても中で泳いじゃって非常にバランスが悪い。
そこで、セルフサービスの梱包コーナーでタオルを包装紙で包んで、ヒモかけてハンドクリップ付けてきました。
多分、売り物の20円の紙袋より原価高そうだけど、まぁ助かった。

早速タオルを洗濯機に放り込み洗いましたとも。明日はこのタオルで昼風呂堪能しますです。


◆先日アマゾンで「東京タワー」を買って、洋ちゃん主演のドラマ放送までに読みきらなくちゃ♪などと張り切っていたら放送無期延期になっちゃったのね・・・ひどいわぁ。
でもまぁ、ずっと読みたいと思っていたのできっかけ作りにはなったか。

コレと一緒に「ハチミツとクローバー 9」も届いたんだけど・・・。一気にドラマチック展開になっていて「えええ?いきなり置いていかないでくれよぅ!!ふわふわほのぼの青春群像はぁ?」という気分。青春の悩みから過去の重荷かぁ・・・。でも最初から狙ってたんだろうしな。付き合いますよ、最後まで。映画もアニメも興味ないので漫画だけですが。