また異動・・・

「限定」という言葉に弱いんだな

◆しかも、古巣草加・・・3回目・・・同じメンバー。
いや、別に嫌じゃないし、むしろ今よりいいんだけど・・・だったら私のこの3ヶ月っていったいなんだったのよ?
まぁそれだけです。不満は。

12時過ぎにF氏より電話があって、それから3時間ぐらいあちこちメールしたりメール来たり。
うちの会社は休みの人が異動、というジンクスが結構強くて、でも津田沼、1月で終わりだし無いよねーなんて言ってたら・・・うちの売り場だけ一足先に閉鎖だとさ。もう笑える。


◆その後3時過ぎに家を出て車でららぽへ。
今回の目的はハンズで布団袋を買うこと。夕べから寝室を東の部屋から西の部屋へ移したんだけど、まだ西の二部屋は物置同然のままなのだ。寝室にした部屋も押入れが無いために山積みにされた布団が部屋の真ん中にどどんとあるので、敷布団を筒状にしてしまう袋に詰めてクローゼットに突っ込もうという作戦。
いやぁ、袋、高い!お裁縫得意なら自分で作りたいくらいだ。

そのあと、ずっと悩んでいた野菜の水切り機とシュレッダーを300円ショップで購入。3000円の布団袋は思いつきで買うくせになんでこんなの買うのに何ヶ月も悩んでいたのだろう・・・。
それからアクタス冷やかして、カルディでアップルタイザーでも買おうと覗いたらぺリエのアートボトルというのがあって、これまたマリメッコみたいでかわいかったので購入。

そこから駐車場までの道のりで旧レシピエ(今の名前なんだっけ)を冷やかした。まだうちにはお茶もコーヒーもたくさんあるからね、と自分に言い聞かせながら・・・「シークァーサー烏龍茶」なるものを発見、購入。
あぁ、やっぱり誘惑に勝てない。なのに帰ってから部屋で荷物を見てもお茶がない。どうやら車の中に転がっている思われる。明日救出しないと。涼しくてよかった。

帰ってから4枚の敷布団、3枚の掛け布団と格闘。背中が痛い。
これからコレを仕舞うためにクローゼットを整理しないとねぇ。

◆本日にて実質ツール終了。ランディスかぁ。だったらペレイロにがんばって欲しかったなー。
しかも明日のシャンゼリゼ、送別会で津田沼まで行かなければならなくなったからライブで見れない。年休だし、不参加の方向で考えていたんだけど、まさか自分が送別されるとは思ってなかったよぅ。
しみお君がシャンゼリゼに行くから途中経過をメールで教えてあげる約束してたのに。現地で見てると現状がさっぱり分からないからさ。残念。