ダルダルな休日

本日の戦利品

◆ホテルに泊まって自由が丘行って雑貨屋巡り・・・のはずが、お目当ての雑貨屋さんの大半が水曜日休みということとザザ降りの雨にうんざりして、どういうわけが銀ブラ・・・。


ますますしみおくんに申し訳ない一日になってしまった・・・。何しろ毎日通勤している界隈。なんの新鮮味もなかったろうな。雨にうんざりしてきたので、レディースデーで1000円だし、いっそ映画を見ようということになり、アガサ・クリスティーの「奥様は名探偵」を見ようとシネスイッチ・ギンザへ。
えーっと・・・なんでこの映画館だけレディースデーが金曜日なのでしょうか??結局1800円出す気にはなれずそのまま無目的に銀座を徘徊し、ひたすらお茶をして過ごしてしまった。



◆ひとつ嬉しかったのはアフタヌーンティーで、前ネットで気になっていた電球パッケージの形をした照明が半額になっていたこと。もちろん衝動買いしてしまった。だってかわいいんだもん。

で、夕方からしみおくんは学校なので、6時には地下鉄にのって帰路へ。



◆うちに着いたら予約していたScritti Polittiの新作「White Bread Black Beer」が届いていた!まださっくり聴いただけだけど、相変わらずきれいな声だわぁ。これで51歳になってしまったというのが驚き。そりゃひげ面のおっさんにもなるわけだ。ジャケットや、レーベルは相変わらず凝ったデザインでこれまた嬉しい限りです。28年(!!!)も活動していて5作目とは仕事しなさ過ぎだけど・・・許す!