…的なモノ?

相変わらず、まだ仕事に慣れてません(^_^;)
毎日毎日仕事の流れが掴めず、(たぶん)必要以上にオドオドしてるので無駄に疲れてる(;_




先週、本社でまったく役に立たない研修に参加してまして、ただでさえ疲れているのに、本社の人がやたらと連呼する「〜的な」って言葉にさらにピリピリしてしまった。

このあいだまで一緒に仕事してた王子もやたら使ってたんだけど、本社のK氏は使いすぎ。


バイトちゃんに電話で書類を探してもらう1場面。実話です。

「あのね、俺の机の上に引き出しがあるのね。右にあるイメージ(この「イメージ」の使い方も意味不明)」「あった?その中にさ、コピー的なものが入ってるんだけど。そうそう。紙的なもの」「でさ、その中のスケジュール的なことが書いてあるやつファックスして欲しいんだけど…」


絶対おかしいだろう…
何故こんなやつが研修を取り仕切るのだろう。せめてフツーに日本語を操れる人にして欲しかった。

4日間ずっと彼の発言ひとつひとつが気になって気になって…(-_-;)