新宿御苑

非常に重たかった!

天気はあまり良くなかったけどしみお君に誘われて新宿御苑へ行ってきた。

伊勢丹の地下でパンやらおかずやら買って、芝生で食べた。
初めて行ったけど結構ピクニックしてる人多くてビックリだ。そして丁寧に手入れをされた芝生の美しいこと。
まぁ、雨がいつ降り出してもおかしくない天気で、ほんの2時間ほどだったけど、ゆっくりしてきました。

その後、Book 1stと紀伊国屋の本屋三昧。

紀伊国屋で洋書のセールやってて、電話とラジオとケトルのシリーズものの写真集、アメリカのロードサイドの風景を撮った写真集、ティム・バートンの絵本ゲット。

ケトルの写真集の中で結構ウケたのが「ライト付き、目覚まし付き自動湯沸しケトル」いや、どれがメインの機能なのか分からないけど、目覚ましをセットして置くと自動でお湯が沸いてお目覚めとともに淹れたてのお茶が飲めるという優れものらしい。

結婚のお祝い品に人気があった、との解説。さもありなん・・・