HO! で YO!

とはいえマイケル・ジャクソンではなく、山崎まさよし

彼のカバーアルバムの中からしょぼくも5曲購入。

「大きな玉ねぎの下で」
「あなたに会えてよかった」
Sweet Memories

がHO!こと邦楽カバー。
さすが同年代(割とね)っていうアルバムの中から特に自分が好きな曲がこれだった。
「大きな玉ねぎの下で」名曲だよね>けいこちゃん!
「あなたに会えてよかった」は、2年に1回行くか分からんカラオケで5回に1回しか歌わない私の(てことは10年に1回なわけだ。あながち大げさでもない・・・)唯一と言っていいレパートリーだったりする・・・
Sweet Memories」初めて聖子っていいかもと思った。

でYO!こと洋楽セレクトからは

"True Colors"
"Daydream Believer"

をダウンロード。iTSではスティングの"English Man In NewYork"が一番人気だったんだけど、なんかあまりにもセンチメンタルすぎる気がしてしまって買わなかった。"True Colors"はシンディ・ローパーの曲なんだけど、当時のあのキャラでアルバムにこの曲が入っていたのを聴いて子供ながらに驚いたもんだ。"Time After Time"とともに彼女のバラードってかわいいと思う。

"Daydream Believer"はその昔、タイマーズでキヨシローが歌ってたし、さらに大昔にはフィンガー5もカバーしていたのだ。
なんというか、この牧歌的な曲は日本人に馴染みやすいんだろうなぁ。山崎まさよしのも、どのカバーも味があってすごく好きだ。