旅行に来てもだらだら

雪だるま??

2日目
なんと雪。

朝食はカフェサロンでシナモンシュガーのトーストとスコーンのセット1,400円と、フレンチトーストとアイスの盛り合わせ2100円をまた1つづつ頼んで分けた。
フレンチトーストはサイコロ状のパンを揚げてあって、どっちかというとドーナツっぽかった。トーストはあきれるほどのシナモンシュガーが塗って(盛って?)あったけどこっちの方が美味しかったような・・・

食後のコーヒーをまったり飲んで、結局例によってチェックアウトギリギリまで部屋で粘る。
11時に部屋を出るとフロントは長蛇の列。これならあと20分部屋にいられたか?

クロークに荷物預けてホテルの周りをちょろっとうろつき、結局またホテルに戻ってお庭をお散歩した。
結構庭も広くて天気良かったらもうちょっと時間を掛けたかった。
しかし、ホテルの庭の片隅、納屋のようなところになぜか木でできたコックさんが…
これは?クリスマスに使ったのだろうか。お茶目でかわいかった。

星の王子様ミュージアムで、2ヶ所美術館を見られるチケットを買っていたので、12時半過ぎにホテルから登山バスに乗ったんだけど、これが大失敗。下り道が大渋滞だった。電車に乗ればよかった。

結局1時半に湯本駅に着いて、すぐそばのトイ・ミュージアムへ。
バスで1分とあったんで歩いて行こうと思ってたんだけど丁度バスが来てたので乗ってしまった。無料だったし。
これは正解。いや、ホントに近いけど、ごっつい坂道でした。これを荷物丸ごと持ってはツライ(駅のコインロッカーは液と道を挟んだ向かい側だったので面倒だったの)。

トイ・ミュージアムにコインロッカーあったのでそこに荷物ぶち込み見学。
これも正直期待していなかったけど面白かった。1号館、2号館に分かれていて1号館がジャンク(ほめ言葉ね)系おもちゃ、2号館がアメリカのディスプレイ用からくり人形。
これが時間切れでからくり人形がロクに見られなかったよぅ。とっても残念。

そしてロマンスカーの発車時間が迫っていてお土産買う時間もなかった…
つか帰りの時間早すぎた…15:18発…

今度は富士屋ホテルの洋館に2泊ぐらいしたいなぁ…