欲しいもの

大好きな世界だわぁ。

◆なんだか、今度はフィアット500が復活だそうで。

言わずと知れたルパンの愛車。

昔、イタリアで赤いフィアット500にフェラーリのエンブレム付けたのを見て以来大ファンなんだけど…
ミニがムリならフィアットはどうだ?と思ったらばこれまた200万オーバーだそうな。
元が500ってくらいなんだからぜひとも軽で出して欲しかったなぁ。
でもトランスミッション、もしかしてセミオートマなのだろうか?
だったらちょっといいなぁ。

ただ、ミニにしろフィアットにしろ、ビートルにしろ何故か復活版はのっぺりした感じになってしまうんだよなぁ。
特に目玉(ヘッドライト)ね。もっとくりくりっとした愛らしさを再現して欲しいなぁ。

ま、まずは300万用意してからだな。

http://www.fiat500.com/


◆ポラロイド社がフィルムの生産を今年限りで終了するって?
ひどいじゃんねぇ。私、ポラロイドカメラ3台持ってるのに。
普通の600シリーズの赤と、レトロなSX-70とジョイカム。
実際はカメラのデカさとフィルムの高さで全然使ってないけど、物としての美しさは素晴らしいし、70年代的チープさも好きだったのに。
とりあえず少し思い出にフィルムを買っておこうかと思ったらすでにヨドバシ・ドットコムでは販売休止になっていた。
ビックカメラではおとり寄せで一応あったけど、600シリーズ用しかなくて、ちょっとレトロな70Xシリーズ用は完売でござった。ジョイカムなんてとっくになかったらしい。
そういえば、HAZちゃんにチェキ貸したまんまだな。


◆欲しいものじゃないけど今日、WOWOWでポリスのライブとスチュアート・コープランド作のドキュメンタリーを見た。
ライブは見たとおり。意外に面白かったのがドキュメンタリー。画面がザラザラでバッテリーが少なくなると音が歪むご家庭用撮影機(ビデオじゃなくてフィルムだったりするんじゃないか?)で撮った素人ビデオ。
でもきちんと編集されていたので全てが味ってことで面白かった。

なるほど、こうやってポリスは世に出てモンスターバンドになり、分裂して今回の復活になるのね、という流れ。

◇んで昨日買ったメロン烏龍飲んだよ。
いやぁ。笑えるほどメロン味。ほんと、笑った。